奄美大島CSAプロジェクト

奄美大島ではじまる地域支援型農業=CSAについてのページです

2017-01-01から1年間の記事一覧

5/7(日)直売所イベントはる市やりますよ~!

4/2(日)に実施したはる市の第2回目を5月にも行います! ゴールデンウィークの最終日なのでぜひ遊びに来てくださいね!!■日程:5/7(日)12時~15時 ■開催場所:瀬戸内町古仁屋Aコープ近く農協倉庫前 ■出店内容:瀬戸内町新鮮野菜等、加工品、雑貨 etc... ■出…

祝!!奄美大島CSAプロジェクトWEBサイト完成しました!!

ついについに一年間取り組んできました奄美大島CSAプロジェクト改め『ゆいわ~く』プロジェクトのWEBサイトが完成しました!! amami-csa.org わくわくしませんか^^? 皆様どんどんシェアお願いいたします!! 何でこの取組みを始めようと思ったのかを少しお…

メノビレッジ長沼さんが~^^

COLOCALさんにて、講師などで大変お世話になっているメノビレッジ長沼さんが ご紹介されています~!! colocal.jp 嬉しいですね^^

【奄美CSA農家】叶さんがテレビに~^^

先日2/25(土)に我らが、自然栽培でさとうきび~黒糖づくりをされている叶辰郎さんが、 テレ朝/KBB「ごはんジャパン」に紹介されました! www.tv-asahi.co.jp 嬉しいですね~。 あと叶さんのWEBページも開設されました! kanouen.com 大変お世話になっている…

【2/12】奄美CSAプロジェクトvol3(後半)

そして最後は、今後奄美CSAプロジェクトが取り組んでいく話を発表いたしました。 まずは奄美CSAプロジェクトのCSAって何? そんなモノを一つの紹介パンフレットにまとめました。 本当にこのパンフ一つ作るのに、 司にいと私四苦八苦しておりました。 そして…

【2/12】奄美CSAプロジェクトvol3(前半)

おはようございます。 昨日奄美CSAプロジェクトの会が行われました。 今回の事業では最終回となる会です。 今回は20名程の参加がありました。 北海道よりメノビレッジ長沼さんにお越しいただき、海外のCSA事例の紹介。 そしてCSAを取り組むに当たってのコ…

CSAプロジェクト第三弾やります!

奄美CSAプロジェクト第三弾の集まりをやりますよ~ しまんちゅ、みんなで一緒に地域のこと、農業のことを考えてみませんか? メノビレッジ長沼さんも今年最後の講師になるかもしれませんので、 ご参加お待ちしております!!